アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

はじめまして。

妊活も3年目に突入し自分の記録用にもと思いブログを始めてみました*

 

初回投稿なので簡単に自己紹介させていただきます。

 

アラサーで正社員勤務、会社には婦人科系の病気と伝え、ちょくちょくお休みをいただきながら不妊治療を行なっています🙏

 

4歳下の彼と結婚して1年、妊活に励むも授からず、不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

 

彼の精液検査は良好で問題なく、

わたしはMRI検査にて、

💥両側チョコレート嚢胞(3〜4センチ)

💥子宮腺筋腫

卵管造影検査にて

💥右側卵管閉塞

が見つかり、

こりゃなかなかできないわけだ〜って感じです🥵

 

クリニックへ通い始めて

タイミング法 3ヶ月

  ↓

人工授精 通算6回

  ↓

体外受精(クロミッド+HMG注射)

1回目:2個採卵→両方受精確認→分割せず…

2回目:排卵したっぽいけれど採卵トライ→卵とれず→人工授精に切り替え(7回目)←今ここ!

 

人工授精結果はあまり期待していないので…

(確か今回の排卵も右側からだったような…)

次回こそショート法にチャレンジして

せめて胚移植まで進みたいと思っている限りです😭

 

今までのことも気が向いたら記録用として書きたい気持ちはあるのですが、

なにぶん気分屋なものでブログも続けられるかわからないですが気ままにゆるりと書いていきたいと思います。

 

妊活でつらいときはいろいろな方のブログを読んで励まされています!

全国の治療中のみなさん、励ましあって共に頑張りましょう…!!