アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

D19 卵凍結結果❄️

こんにちは*

先ほど卵の凍結結果の電話がかかってきたので早速記載したいと思います!

(今日も12時過ぎの電話かな〜と思っていたのですが思ったより早くかかってきました😳)

 

軽く今回の採卵結果のおさらいします🥚↓

採卵9個→すべて受精

・顕微受精4個→桑実胚

・ふりかけ法5個→桑実胚3個、分割胚(Grade2)2個

 

追加培養の結果ですが…

7個凍結できたとのことでした〜👏

気になる評価ですが…

4AA→2個(3個?)

4AB→2個(3個?)

・4BC→1個

🧑‍⚕️「今回も卵の結果よかったですよ〜」😭✨

2,2,1で聞いたと思ったのですが、数が合わなかったです😂次回病院行ったときに写真もくださるそうなので詳しく聞いてきます💦

 

調べたところ、最初の数字は発育段階でクラス1〜6に分類され、一応4が1番よさそう?なんですかね🤔

その後の英語は胎児になる細胞と胎盤になる細胞の評価でA〜CでこちらはAが1番よいとのことです🙌

 

この段階まで進めるのが初めてなので手探りで調べながら、ですが

詳しいお話はまた移植希望周期の生理1〜3日目に病院に来てくださいと言われているので、そのときに伺いたいと思います💪

 

なんとか移植まで進めそうなので、あとは祈るばかりです🙏一応原因不明不妊とカルテには記載されているので着床障害でありませんように😢

 

そういえば昨日は白ヤモリ様にあやかり、人生初めての宝くじを購入いたしました🙌

こちらもなんかしら当たるといいな〜と思っています😌🙏