アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

BT12 フライング?検査

こんばんは*

妊娠判定の診察日は明後日なのですが

事前に妊娠検査薬でチェックしてみたいな〜と思い、してしまいました😳

※ここから先は不快に思われる方もいるかもしれませんので、読んでいただける方はご了承ください。

 

最近の体調はと言えば、朝起きたら下腹部が気持ち悪い感じがするのと、生理痛のような軽い痛み?がある感じが数日続いていました🤢

妊娠超初期症状は前々から調べまくっていたので変な期待はしないようにしていましたが、明らかにいつもと違う違和感を感じていました…

よく聞く妊娠検査薬は生理予定日の1週間後ですが、妊娠判定の診察日は生理予定日の6日後だったので、体外受精の場合いつ検査薬って使えるの!?と今日一日調べまくってました😂

そうするとBT5の生理予定日前から検査薬が反応してる方もいらっしゃって、病院でも胚盤胞移植から7日後で妊娠判定しているところも…

確実に10〜14日後を妊娠判定の診察日にしている病院が多そう?なのですが、わたしの通っているクリニックは14日後なので、その日会社を早退してクリニックに向かうか悩んでいました…(少しでも早く知りたくて笑)

もう明後日に迫っている診察日ですが、旦那が帰ってきてからやってみよう!と思い切りました😂

 

するとなんと

くっきり陽性反応が🙄😱😮‍💨😳!

これが噂の…見えてよかった😭✨

まだ診察を受けていないので参考情報程度かもしれませんが一旦軽く旦那と喜んでおきました🙌

わたしの場合は子宮腺筋腫持ちなので流産もしやすい?身体なので、ほんとに最後まで安心できないな、と思っております😣

ただ節目節目では本当に待ち望んだ妊娠なので喜んでおきたいな、と思っています😌

まずは第一関門クリアということで、明後日の妊娠判定の診察に臨みたいと思います🙏

 

そんな中昨日母が深夜に救急車で運ばれたとのことで、ろくに眠れませんでした…

なんとか大丈夫だったみたいでしたがコロナのため父も次いつ面会できるかわからず…

もう家に戻って来れないかもと思ったり、心配はつきませんがほんとに祈るばかりです…

とりあえずわたしのことも両親には心配かけてしまっているので、妊娠判定の診察結果は速報で伝えられたな、と思っています。

どうか、どうか、祈ってばかりです。。。

 

最後暗くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️