アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

26w0d むずむず脚症候群🦵?💦

こんばんは!

今日は2週間ぶりの検診でした〜🙌

外風強くて寒そうで家でぬくぬくしてたかったですが、頑張ってバス乗って行ってまいりました!

案の定、激寒🥶

ただ今回は貧血にならずにクリニック行けたのでよかった!さすが薬のおかげ💊✨

 

ベビはついに1kg超えました👏

順調に育ってくれているようでなにより😳

最近いつもエコー見てくれる助産師さん?が優しくて、4Dの写真もくれて、エコー中もかわいいですね〜ずっと見てられますね☺️って💓

診察の先生ではなくて、いつもこちらの方が話しやすいので悩み事は相談してしまっています😅

今日聞こう!と思ってたことは、足の付け根のしびれについて…⚡️

最近夕方〜夜寝るまでしびれることが多くて…調べたらむずむず脚症候群?と出てきました💦

貧血の人はなりやすい?らしく、これっぽいなあ…と💔

助産師さん?は

🧑‍⚕️「大変ですね…子宮が大きくなって靭帯が引っ張られるので神経痛になりやすいので…

骨盤ベルトをつけると痛みをゼロにするのは難しいですが楽になるかもしれません。

もっと早くからつけててもよかったかもですね💦」とのことで、

その後診察の先生にも話がいっていて振られましたが、

👨‍⚕️「仕方ないことだよ!休むことと、楽な体勢見つけて!」で終わりました😅

腹帯は安産祈願のときに買ったのですが、付けるのはもっとお腹が大きくなってから?妊娠後期からでいいかと思っていたので、

ちゃんと付けるようにしなきゃな💦と思いました😣

検診前に旦那の実家に行ったときも旦那お母さんにいろいろ話を聞いていたら、それは付けたほうがいいよ!と言われていたので、早めから?付けるものなんですね😣

いわゆるマイナートラブル…は個人差あれどつきないものですね💦

貧血やらしびれやらで散歩がさらに億劫なので運動不足が加速してます😭💔

せめてストレッチはなるべくするようにしよう💦

皆さんも体調気をつけてお互い頑張りましょう💪