アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

7w0d 心音録画🥺

こんにちは*

※陽性判定後の日記です。

 

昨日は1週間ぶりのクリニックでした。

薬なくなってから来てね、とのことでしたが、エストラーナテープがきっちり1週間分しかもらってないので、必然的に週1で通っています😅

(定期的に通う方が安心は安心、ですかね?)

 

この日も超音波検査で赤ちゃんの様子を確認です🌟

大丈夫だね!元気に育ってるよ!とのことで安心しました😌

前回よりも心拍がしっかりしているようで、心音を聞かせてくれました…!

ザーザーガサガサでわかりにくかったですが、ドクン、ドクンと聞こえてわ〜😳となりました

診察のときに看護師さんにお母さん大丈夫?と声かけられ、前回先生にしか母のことは伝えてなかったと思いましたが、看護師さんみなさんご存知のようで…涙をこらえながら少しお話しました。

先生にも母のことを聞かれ、そろそろ最後の会話ができるかできないかのところと伝えながらやっぱり泣いてしまいました…。

優しい言葉をかけられるとほんとに涙腺がだめですね😢

 

お薬をまた1週間分もらって、会計待ちをしていたところ、看護師さんがよければもう一回診察台に入って、心音録画しますか?お母さんに聞かせてあげて、と言われまして…

もう大号泣でお願いします、と答えて録画に至りました。

先ほどの診察台よりもよく聞こえる、という別の診察台に案内してもらい、先ほどよりも大きな音でしっかり聞かせていただけました。

ほんとにわたしのお腹の中で生きているんだな…と感動しました…

 

この日病院終わりに母に会いに行く予定でしたが父から元気がないとのことなので、別日にすることに…

もう1日10分調子のいいとき話せるレベルなので、またなんとかタイミング作って会いに行けたらいいなと思います、、、

とりあえず心音録画は母に送れたのでよかったです。クリニックの方々のご配慮に感謝感謝です😣