アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

32w2d 昼夜逆転🥱

こんばんは🌙

9ヶ月に突入し、昨日は2週ぶりの健診でした!

エコーでは相変わらず下(背?)を向けていてお顔は見せてくれませんでした😅

大きさは1500gを超えて先生の診察でもまあまあだねと言われました😮‍💨

あと2倍くらいの大きさに成長して産まれてきてくれますかね😳

入院バッグは準備した?と聞かれまして、今週8ヶ月最後だったのでギリギリで準備してました😅と伝えました💦

まだ完璧ではないですが大方…直前で入れなきゃなものとかありますしね🤔

そろそろ軽食や飲み物は買っといた方がいいかもなので近々買いに行きます…!

 

先生の診察では前回の採血の結果をもらえて、貯蔵鉄が低めだけど一応正常範囲内と教えてもらいました🙏

でも最近薬を飲んでいても日々貧血なのでまた次回診察まで薬処方してもらえてよかったです💦

まあ引き続き薬は飲んどいて!と処方してもらえました🙏

昨日も保育園の役員の仕事で資源回収してましたが業者さんが1時間遅れてやってきて、準備の時間含めて1時間半ほど外で待ちぼうけで最後貧血で立てなくなりました😭💔

役員の間、年1の当番ですが保育園の先生曰くこんな遅れること今までなかったそうでなんだか運が悪かったですね😰

診察の話に戻り、またたんぱく出ちゃってたので塩分控えめに、とのこと💦

土曜日診察でしたが最終時間の予約でわりかし空いててささっと終わってよかったです😌

 

最近はというと、眠りが浅くて夜眠れず日中寝てることが多くて、悪循環?となり昼夜逆転生活を送っています💦

平日はそれでもいいのですが、土日予定があったりするとしんどいですね😣💦

妊婦眠りが浅いのはどうしようもないですかね…😖

あとはいよいよ量が食べれなくなってきました😢

胃もろもろ内臓が圧迫されているせいですよね😱

長引いていた咳はいまだに吸入器使用していますがだいぶよくなってきてなんとか…と思っていますが、たまに咳が止まらないとそのまま少し吐いちゃったりするので、食べ過ぎ注意だなあと🤢💦

予定ない平日はほとんど日中寝てるので夜くらいしかまともにご飯食べてないですが😵

お子にはよくない食生活と思いつつ…自分の体重は増えずに済んでいます😮‍💨

お野菜食べた方がいいですが、甘いもの食べたくなるんですよね💦スイーツやお菓子ついつい買ってしまっています😱バレンタインのチョコもちまちま食べてます😂🍫

 

食べ過ぎ注意しながら我慢してストレス溜めないよう過ごそうと思います😅🙏