アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

28w0d 逆子(骨盤位)診断💦

こんにちは☀️

今日は朝から妊婦健診に行ってまいりました🙋‍♀️

じぃに子供を保育園に送ってもらってからクリニックに送ってもらいました🏥

帰りは市からタクシー券もらえてるので使ってみようと思い、じぃは仕事へ👋

先週から新社屋お引越しで、慣れない送迎も今月から始まって、今年入ってまだ1/3しか休めてないと言っていました😱💦

腰も痛めた(今は重いとのこと)らしいですし、送迎お願いしてる身で申し訳ないですが無理しないでほしいですね😣🙏

 

朝一の予約で行くのは初めてでしたがけっこう混んでました🙄

いつも空いていたので時間かかるかなあと思いましたが意外とすぐに呼ばれました😂

(待合室に豪華なお雛様🎎が飾ってあってびっくりしました😳)

f:id:chiok:20240216151615j:image

先週から無事休職となり、やきとり食べ放題からの、

今週旦那誕生日旅行(妊婦なので県内ですが)へ行き、朝夕ビュッフェでもりもり食べて

案の定2週前の健診から3.3kgの体重増加…🙄⚡️

怒られるかと思いびくびくしてましたが特に何も言われませんでした😅

前回心配してた尿蛋白も±となっておりなんとか💦

ただエコーで逆子が判明しました🫨

(母子手帳骨盤位と記載されていました💦)

逆子以外は心配なところはないですね〜と言ってもらい、あくびしてる姿🥱も見えて癒されたのですが…🥺

先生診察が終わった後に助産師さんから逆子体操を教えてもらって、毎日夜寝る前にやってくださいと言われました🤸‍♀️💦

まだ心配する週数じゃないかなと思ったのですが

(エコー担当の方からもこれくらいの時期の逆子は大体なおりますと言ってもらえました)

来週逆子チェックするから受診してくださいと言われ、まさかの2週ごとの妊婦健診とは別にクリニックへ行かなきゃとなりました💦

そうなるとちょっと不安になりますよね😖

もともと膀胱付近よく蹴られてたので足が下の方が落ち着くのかな😣?

なんとか毎日逆子体操して来週の受診でなおっているといいのですが😣🙏

 

帰りは近くのスーパーでお買い物し、タクシー呼びました😳!

ドキドキしましたが電話口で健診帰り、近くの駅移動してることも伝え、そこでももちろんOKとのこと、乗るときに券を見せて使えること確認し自宅目の前まで送ってもらえました🚕✨

わざわざ呼ばせてもらいましたが、普段タクシー使わないので気付いてなかったですが駅にタクシー乗り場があり数台停まってたので呼ばなくてもよさそうでした😅💦

(乗る前に券が使えるかどうかは要確認と思いますが🙏)

クリニックの最寄り駅から自宅まで950円+お迎え料金200円で、券は500円単位で金額より多くは使えないので500円未満は支払い必要とのことでした💴

駅からバス1本で帰れるのでどっちが安いか微妙なとこでしたが、なんとかバスより安く済みました😅👏

タクシー使う機会なんてそうないので、また機会(緊急時or健診時)があったら使ってみようかな🤔

先週の最終出社日も駅からの出口階段で貧血となり壁際にしゃがみ込み道ゆく人何人かに声をかけられ、引きずるようになんとか会社まで辿り着くことがあったり、最近貧血気味なのであまり無理は禁物ですね💦

お風呂後にもお腹の張りを感じやすくなってきたので、いよいよ後期って感じです😯

先々週から続いている風邪もだいぶよくなってきました💦(透明な鼻水と少し痰が絡むくらいまで…😮‍💨)

 

おうち帰ってきてやる気があったので保育園役員の資料作成をいくつか済ませ、自分用のバレンタインチョコを食べながら録画を見てゆっくりしてます😌

貴重な1人時間に感謝しつつ、また来週か再来週更新しようかなって思います👋