アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

12w6d 卒業🌸

こんばんは*

昨日は不妊クリニックの最終診察の日でした🙏

第一子のときの1回しかこちらのクリニックで使ったことのないお腹のエコー!久しぶりでおお!となりました😳

先生が手術中だったので来るまでいつもの看護師さんと談笑😌

風邪が3週間以上治らなくてインフルの予防接種打つはずだったのにNG出てしまって、その流れで風邪の話や、

また週初め少し出血があったことお伝えし、「看護師さんでしたっけ?」と😅何回か言われていて、「しっかりしてるからいつもそんな気がしちゃってて、」と言ってくださいました😂

「ただの事務職です、看護師さん絶対向いてないです」とお話してました笑

「いい卵たくさん残ってるんで3人目も考えちゃいますね〜わたしは2人体外受精で卵使い切っちゃってたんで3人目欲しい頃には歳で治療は諦めて自然でもやっぱりできなかったですね〜」とお話してくださいました🥺🙏

2人目も男の子だった場合は女の子…となるかもですが、妊婦期間や出産、育児の大変さ考えると…2人が限界かなと思ったり😅💦まだ2人育児も始まってないですけどね💦

 

そうこうしてるうちに先生が来て、大きさ少し心配してたのですが週数くらいとなっていて、「しっかり成長してるね、問題ないね」と言ってもらいました😮‍💨

エコー映像でこれが頭、手、身体、足だよと説明いただき、漢字の「出」みたいな体勢してて笑いそうになりました🫣

家帰ってその話を旦那にしたら男の子じゃん!って😂まだまだわかんないですけど男の子な気がしてしまいますよね😂

エコーが終わり、診察にて「1,2週間後に転院先クリニックへ行ってね、」と言われ、「お世話になりました🥺」とお礼を言って診察終了でした🙏

その後待ち合いで待っていたら、看護師さんから呼ばれ転院先クリニックへの紹介状を受け取ろうとしたら…苗字の漢字が間違っていてまた待ち合いへ💦

名前の漢字間違いはあるあるなんですが、苗字は珍しくしかも存在しない漢字になっていて😅看護師さん紹介状書き直し!?と焦ってましたが、ベテラン看護師さんに訂正印でいいから、となだめていました💦

再度呼ばれ無事訂正された紹介状受け取り、ベテラン看護師さんは見知った方なので笑顔で頑張ってね、と言っていただきました🥹

最後は検査技師さんとのお話🙏いい卵たくさんありますね👏すごいです!と褒めていただき、いやいや技師さんのおかげです🙇‍♀️とお話しつつ、出産後に出す書類を受け取りました✉️

受付で風邪治ってからインフル打つ日連絡すること伝えられたのですが、転院先で打てるなら打ちたいなと思ったので(こちらのクリニックとにかく待ち時間が長いので💦)その旨伝え、また確定したら連絡早めにくださいとのことで終わりました…!

(意外といろんな話と待ちもあったりで仕事開始時間過ぎてしまいましたが、待ち合いでなんとかテザリングし出勤登録できました💦)

 

そして本日転院先のクリニックに電話していろいろ伺いました!

1,2週間後初診でもいいけど妊婦健診は4週間後だから、と言われたので4週間後に行くことにしました😅

最初受付の方冷たい気がしましたが後半に第一子でお世話になったので、と伝えたら声色が変わりましたね、1番最初に言えばよかったかな😅

今回は無痛分娩希望のことと、インフル予約も取れたのでよかったです🙏

分娩予約に無痛は10万円と認印必要なことと、インフル健診も含めて1万円より多めにお金持ってきてくださいと言われました💦

分娩予約のお金は最終出産金より差し引かれるのですがまあまあの出費ですね🥲💸

 

出血ありながらもなんとかここまで辿り着けたのでこれから次回健診までも安静意識しつつ赤ちゃん順調に育ってくれますように🙏

安定期入る前となりますが誕生日兼記念日旅行を来週に控えており、久しぶりの旅行めちゃくちゃ楽しみなんですが元気なうちに行きたかったな、と少し思ってしまいました😅

つわり?と思うのですが、食後の気持ち悪さが続いていて…食事は大好きなバイキングなのに楽しみ切れるか心配です🥲🍴

今月は友達と会う予定もたくさん入ったので、会える友達には報告していけたらいいな、とも思ってます😌

楽しい予定+旦那繁忙期が始まり忙しい11月ですが身体大事に過ごしたいと思います🙏

 

そういえば、前回記事のわたしの報告後翌週に後輩ちゃんからも妊娠報告があり、職場はざわざわですね💦(まだ上の人とパートさんしか知りませんが💦)

予定月も一緒で出社がかぶると昼休み等いろいろ話して仲良い子なので仕事抜きにしたら嬉しい限りなのですが、

事務社員が2人同時にいなくなってしまうので…引き継ぎ等どうなることやら💦

正直わたしだけ抜けても大丈夫そうかな、と復帰してからの仕事量で感じていたのですが😅

後輩ちゃんも抜けるとなると部署はてんやわんやですね💦

さらに昨日部長も年内で辞めるとの話も出て…年明け職場がバタつきそうです🙄💦