アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

BT19(5w1d) 診察🏥

※陽性判定後の日記です。

 

こんにちは!

本日は1週間後が都合悪かったので少し早くクリニックへ🏥

心拍確認できるかと思っていましたがなかったですね、残念💦次回に期待です🙏

 

膣エコーし、丸い黒いもの(胎嚢)が前回よりもしっかり見えて、大きさは1センチくらいに成長してました😳✨

👨‍⚕️「もやもや〜としたところは子宮筋腫か腺筋症かな、でも赤ちゃんの袋しっかり見えてるから大丈夫だよ、陽性反応だったもんね」と言われました🙏

看護師さんからも先生からもつわり大丈夫?と聞かれたのですが、あまり自覚症状がなく…😅

数日前朝起きたら気持ち悪かったのが数日と夕方だるくて頭痛と動けないのも1日あったりしましたが…

今日は朝から調子いいんですよね😅しっかり寝たからかな笑

いつもよりも眠くなる時間が早いので、睡眠時間は長めに必要になってるかもです💦

 

薬は8週まで続ける必要があるので、前回と同じものを処方されました!

膣錠まだたくさん残ってるので、次回かと思ったら処方されてお金ギリギリでした💦

また1週間後と言われたので来週心拍確認できますように〜🙏!