アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

5w5d 時期尚早🌀

※陽性判定後の日記です。

 

こんばんは*

前回土曜日に受診したのであさって金曜日行くつもりで予約していたのですが…

前回も書いてますが引き続きつわりの兆候がほぼ…全く、と言っていいほどなく💦いつもより少し眠いくらいで、心配になってしまって😣💦

旦那がたまたま早く仕事終わったので、当日予約も空いておらず、予約取れなかったですが急遽クリニックへ🏃‍♀️💨

 

前回の日記を見返してると、診察日ズラさなければ、今週月曜日に心拍確認できたはず!と思っていたので、

よくお話する看護師さんに診察台乗る前に「変わりないですか?」と聞かれたときに、

「ほんとになさすぎて、心配になって早めに来ちゃいました💦心拍確認できたらいいなあと思ったんですが…」と伝えたら

「心拍確認は5週終わりか6,7週くらいかな?まだ5週だから早いかも🤔」と言われてしまいまして😰

急いできた意味…5週終わり〜6週ならあさっての予約した日のままでよかったやん…🤦‍♀️となり😭

まあ膣エコーの結果、案の定心拍見えなかったですよね🥲

胎嚢は前回の1センチくらいから1.6センチくらいに成長してたので、それはそれで安心したのですが、やっぱり心拍確認したいですよね〜😞

また来週に持ち越しになりました💦

今週末に母の3回忌があるので心拍確認できたうえで家族に妊娠のこと伝えたかったのですが…😢

先生からは出血もないよね、絨毛も見えてるし大丈夫だと思うよ、6週で丸いもの(卵黄嚢?)が見えるようになって、7週には胎芽が見えるようになるかな、と図を書いて教えていただきました🙏

つわりはどう?と聞かれ、先ほど看護師さんに伝えたように伝えたら、まあない人もいるし大丈夫だよ、と😅

もう次回は焦らず、旦那の休みの日にあわせて来週木曜日に伺おうと思います😣

診察終わりがけに、仕事してるの?と聞かれ、はい、今日も仕事終わりに来ましたと伝えたらえらいね〜と言われましたが、でも症状ほんとないので今まで通り普通に仕事してます😅と伝えたら先生そっかあって笑ってました😂

薬は早く来すぎてまだまだたくさんある膣錠以外、同じ貼り薬と飲み薬を処方されました🙏

 

今回焦って早く伺ってしまったというのも、

昨日保育園のママ友、と呼べるのか、お迎えの時間が大体一緒でよく会う同じクラスのママが、妊娠したと言うのを先生に伝えてるのが聞こえてきまして😳!

0歳児クラスで第一子がわたしとそのママだけなので、親近感感じていて帰りよく話して帰るのですが、妊娠されたんですか?さっき聞こえてきました😳と伝えたら、そうなんです〜と👏

そしてわたしは心拍確認もできていないのでまだ旦那しか妊娠のこと知らないですが、そのママには実はわたしも…初期初期なんですが😳と伝えてしまいました😅

予定日伺ったら、4/13とのこと!通ってるお友達は4/23なので10日違いで2人とも4月生まれですね👏と話していて

ほんとは秋くらいでもいいかな〜と思ってたんですけど、できたんで、まあって感じですと仰っていたので、

あ、じゃあ妊活したらすぐって感じですかね?って聞いたら、そうですね😅と…羨ましい😳✨

ほんと自然妊娠さくっとできる人すごいですよね…

またじゃあ同じくらいに入園ですかね?と🤗

上の子も下の子も同じクラスって子供同士ほんと仲良くできそうですよね!✨

お家が少し遠めで実家から近い園を選んだとのことでしたので、小学校は別になってしまうのが残念ですが🥲

予定日も1ヶ月くらい早いので今9週くらいでつわりは7週くらいがつらくて仕事も行けないくらいだったんですが、だいぶ落ち着きました〜と仰ってて、

え、わたし全くないけど大丈夫?と心配になったのも早まってしまった原因でした😅

でもまあ調べると5週ってつわりもそんなに、なんですかね?前回日記見てるとぼちぼち軽い食べづわり始まってたっぽいんですけど🤔

あとママ友に聞いて知ったのですが、経産婦の方がつわり重い傾向なんですかね?ママ友も第一子より軽くて心配って言ってましたが、わたしは…😅

ないならないにこしたことないんですけど…!ついつい不安になってしまいます〜😖

来週こそ、確認できますように…🙏!