アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

BT10 内膜チェック→フライング検査💡

こんばんは*

今日は10日ぶりにクリニックに行ってきました🏥

本当は移植日から1週間後に来るよう言われていましたが、旦那の休みの都合上10日後にしてもらいました🙏

内膜厚さチェックの超音波検査で、画面見ながら、

👨‍⚕️「腺筋症があるから、このへんはぼやぼや〜っとしてるんだけどね、内膜はここかな、1.2cmでいいね👍」と言われました😌

カルテには超音波検査のスタンプ押してありましたが、先生がペンで取り消し線をひいて

👨‍⚕️「保険適用になったから患者さんからいろいろとれなくなったんだよねえ

だから今日は再診料だけだね、患者さんの負担は減ったと思うんだけど」

と仰ってて、いつも3000円くらい?支払ってた超音波検査もクリニック側のサービスになったのか…😦?と思いました、、、

不妊治療が保険適用になるくらいの話で、賛否両論であがっていた、適切な治療が受けられなくなるかもというのが、わたしのクリニックではサービスで行われていそうで、ほんとこちらでよかった😭と思いました😭🙏

 

5日後、妊娠判定となります!

生理予定日は月曜日だったので2日遅れている状況ですが、

改めて調べたところBT7〜10で妊娠判定出るらしく、妊娠検査薬もむか〜し買ったのが1本残っていたのでチェックしてみてしまいました…!

※ここから先は不快に思われる方もいるかもしれませんので、読んでいただける方はご了承ください。

 

プラスチック部分にかけてはいけないのにめちゃくちゃ終了確認窓までかかってしまいましたし、

使用期限は今年の5月末だったので信憑性…😅?という感じですが

一応 陽性判定🌟出ました😮‍💨✨

判定窓に濃い線、終了確認窓に薄い線が現れたのですが、

説明書のQ&Aに「強い陽性であり、おそらく生理予定日から相当日数が経過しており、hCGの量が多いことを意味しています」と記載がありました…!

てっきりプラスチック部分終了確認窓までかけてしまってうまく判定できてないからかと思いました😂

 

旦那に陽性だったこと伝えてもそっか、という感じで反応薄🙄!

ゲーム中だったのと、前回移植初回で一発成功だったので、あまり心配してなかったみたいです😓

(わたしは前回ほどではないですが、そわそわしてたんですけどね😩)

 

まだいわゆる超初期ですし、自覚症状もない感じですね🤔

月曜日、出社しているとき"ちなら"がけっこう出てたのと、今日の朝少し下腹部が痛かった(ただの軽い便秘だった気もします)くらいですかね…🤔

 

妊婦になったのかあ…と感慨深くなったり

せっかく前部署に復帰できたけどまた産育休かあと思ったり、

(わたしの会社はほとんど復職後は別部署配属のようです)

でも望んだ第二子なのでとても楽しみです🥺!

これからまだまだ試練たくさんですし、最後の最後まで気は抜けませんね🙏

…と気が早まってしまってますが、とりあえずクリニックでの妊娠判定ですね😂!