アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

11w0d ヘドバン🙄!?

こんにちは*

お久しぶりです、私生活でいろいろあって…

というのもちらほら母の話を書かせていただいてましたが、ついに先月19日亡くなってしまいました。

数年前から覚悟していたことでしたが、ほんとにほんとに悲しかったし、今でも寝る前とか母のこと思い出してしまいます😢

(そのせいか最近悪夢しか見ないですね💔)

でも前向いて生きていくしかないので、日々頑張ります😣

 

昨日は2週間ぶりのクリニックで初めての妊婦健診でした!

体重、血圧、採血、あとがん検診も行いました!

ようやくドーピング💊笑も終わって、超音波検査で赤ちゃんも順調らしく一安心です😮‍💨

こんなに動くの!?ってくらい、例えるならヘドバンのような動きに笑ってしまいました😂

旦那にも見てもらいたいな〜!

今のクリニックは1年ちょっと大変お世話になったのですが、分娩を取り扱っていないので来週通院を最後に転院となります😢

慣れたところなので寂しい気持ちもありつつ、待ち時間がとにかく長いので今度通院するところは長くないといいなあ、と思いますが、産婦人科はどこも待ち時間長い感じですかね😅?

ネットでどれだけ調べても口コミは賛否両論なので、悩んだ結果、総合病院ではなく個人病院にしようかなって思ってます🤔

 

自分の体調と言えば軽い食べつわりも落ち着いてきて、軽いタイプでよかった…と思っている状況です🙌

(母はつわり全くなかった!と言っていました🌟)

ただ前より食べれなくなってはいますね💦

(妊娠する前は週3食べ放題とか行ってたので、ただ食べ過ぎが普通になっただけかもですが😂)

あとは元々胸が大きめな方なのですが、それがさらに大きくなっているようで服に困ります😭

旦那にはロケット、といじられる始末🙄💔

マタニティブラも買った方がいいかなあ、と悩みつつ。。。

お腹は下っ腹が出ているのは妊娠しているからなのか、ただお肉がついただけなのか…

(わたしは太るとまずお腹が出てくるんですよね😂)

まあ、体重は妊娠前とあまり変わりないので、下っ腹は赤ちゃんの膨らみということにしておきます😂

 

そんな感じで引き続きすくすくと成長してくれることを祈ります🙏