アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

12w6d 卒業🥲

こんにちは*

昨日はついに1年3ヶ月お世話になったクリニックの最終診察の日でした🥺

いろいろなことがあって本当に感慨深くなってしまいました…

前回膣から入れる超音波検査はおしまい、とのことで今回は初のエコー用の診察台で赤ちゃんをエコーで見ました😳

超音波検査ではいつも動いてましたが昨日はあまり動きが見えず、ただ3D映像というのでしょうか、はっきり頭や手足が見えて、手はくるんと口元にあったので、赤ちゃんっぽい…!と感動しました🥺✨

看護師さんからも今日で最後ですねえ、少し寂しいですね、でも喜ばしい卒業なので、と声をかけていただきました😌

先生からも写真送ってよ!と、検査技師さんからはお手紙ぜひ送ってください、僕たち本当に励みになります!と言っていただきました*

インフルの予防接種も打てたので、なんとか風邪もひかずに頑張りたいなあと思いました…!

赤ちゃんも順調そうなので、とりあえずこのまま安定期に入れそう…かな?

本日転院先のクリニックに電話して次回は4週間後とのこと…!

今日の受付の方はてきぱきってクールな感じ?な方でしたが…助産師さんも冷たい?方がいるそうなので心配ですね💦

昨日まで通っていたクリニックも受付の方は冷ため?ですし、クールな看護師さんもいらっしゃったので、なんとなく耐性もついてるかもしれませんが😅

いい口コミも見かけるので当たり外れがあるかもしれませんが、とりあえず4週間後、緊張しながら初診を受けたいと思います…!

それまで赤ちゃんも順調に育ってくれますように🙏

わたしはそろそろ体重増やしすぎないように気をつけなきゃですかね😅💦

前回診察より1.2kg増えてたのでこれはセーフの範囲なのかわからず…お腹も出てきてますし、妊婦の実感よりも太った感覚になってしまいます💦笑

ではまた👋