アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

D21→BT0 融解胚移植決行📣

こんばんは*

今日はドキドキの…!初移植を行ってまいりました😳

採卵は午前中ですが胚移植は時間の融通が効く?ようで仕事に行った後、1時間早退してクリニックへ向かいました🙌

 

胚培養士さんに呼ばれて今回の卵の融解結果を説明いただきました*

💁‍♀️「(写真を渡してくださり)こちらが今回の結果になります!アシストハッチングを行ったのですが、しっかり卵の殻から一部出てきていて、とってもいい状態です👏今回卵いい状態ばかりでしたし、まだお若いのと移植も初めてなので1回で成功しそうですね!いつも頑張っているんですけど笑、今回は特に頑張りますね!」😭🥺😭

ほんとに、ただでさえ期待してしまうのに、心を抑えるのに必死です🥺💦

(この時点ではこれから胚培養士(検査技師)さんが何をされるのかわかっていませんでした😂)

あと知らなかったのですが移植するときに卵ちゃんキラッと光るんですね🥺

その話聞いたとき神秘的すぎて先生が来るまで待ちの間ちょっぴり泣いてしまいました🥺

(正式には一緒に入れる?培養液が光るみたいです🌟)

 

先生がきてついに移植のとき…!

人工授精は一瞬で終わりますし、採卵のときは麻酔で目を瞑っているので、目を開けてエコーみながら話を聞くのはなんだか恥ずかしくなりました😂💦

子宮内膜の厚さは1cmほど🙌

エコーで子宮がうまく見えなかったので超音波で子宮の様子を見ながら細いチューブを先生が入れてそこへ検査技師さんが卵を注入してくれました😳!

先生が指示を出してチューブから2cm先のところで、そこにしよう!となり、入れます!と…先生が映像の解像度をあげてくれて本当にキラッと光る?白いものが子宮の中に…😳✨

なんだかすごい、なんとも言えない瞬間でした…

1週間後内膜チェック、2週間後妊娠判定でクリニックに来てくださいと言われました🏥

昔は安静が必要だったみたいなのですが、5分ほど待ったら、お着替えしてくださいと言われてもう動いていいの!?とさすがに心配になりました😂

お尻への注射を打って、お薬は抗生物質と2週間分のルトラール錠、ウトロゲスタン錠をもらい本日終了です🙌

移植費用は知っていたのですが、まさかのアシストハッチングは急な出費でした😂何も知らされないんですね😂お金多めに持ってってよかった…笑

 

さて!移植も終わったことですし!

噂のジンクスシリーズを出来る限りやってみました😂🎉

【移植前】

①パイナップル🍍

3日前にフルーツ食べ放題に行きました!

ただ違うフルーツもおいしくてパイナップルは2つしかたべなかったのですが…😂

移植後もよいみたいなので定期的に摂取したいです😋

②ホットミルク☕️

こちらは札幌のミスドが発祥らしいのですが、もちろん札幌にも、ミスドも行く時間がなかったので、朝仕事に行く前に飲みました😌

【移植後】

③フライドポテト🍟

こちらは有名?なジンクスみたいなのですがご存知マックのポテトです🌟

ほんとはSサイズだけ買って食べる予定でしたが、そのまま旦那と夜マックしてしまいました😂なんともジャンキー…たまにはいいですよね!

④トツキトオカアプリインストール

とりあえずインストールしました!旦那とも連携できるみたいだったので2人でインストール😎

⑤渡り蟹のパスタ🍝

こちらだけまん防も出てますし食べに行く時間もなかったので断念😣

冷凍食品もあるみたいなのでイオン寄ってみたのですが置いてませんでした💔

明日また違うスーパーで探してみるか、また数日後覚えてたらチャレンジしてみます!笑

 

そしてついに!ようやく!

おうちに念願の猫ちゃんたちがやってきました😭✨

書類ミスや、去勢手術前の猫ちゃん体調不良、そもそも病院での予約が混雑など、長く見積もって4週間と言われていましたが1ヶ月半かかり、ようやくお迎えすることができました🙌

2匹のお迎えなので初日から元気いっぱいで、ごはんもよく食べ、水も飲み、おトイレも問題なかったので、とりあえずは一安心です😌💓

この子たちの癒し効果も受けつつ、妊娠判定初の陽性が出ますように〜🐾

ではまた🐈🐈‍⬛…