アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

D17 移植日決定🌟

お久しぶりです*

タイトルの通り移植日が決定しましたので、

それまでのことをまとめて書きたいと思います🙋‍♀️

 

今週の月曜日に子宮内膜の厚さを見るためにクリニックへ行きました!

前回の診察日からエストラーナテープを貼ってホルモン補充をしていたのですが

この日はまだ6.8mmで8mm以上ないと移植キャンセルになるとのことでした😖💦

ジュリナを処方されてエストラーナテープも3枚から4枚となり2日後また厚さチェックへ…!

水曜木曜がデッドライン?とのことだったので祈るような気持ちで水曜日受診いたしました。。。

そしたら9.2mmとなっていたので無事移植に進めることとなりました😮‍💨✨

移植する卵は検査技師(胚培養士)さんと相談した結果、ふりかけ法での4AAの卵ちゃんにいたしました💡

またまた検査技師さんから今回の卵の結果とっても良かったので正直どれでもいいのですが〜😊と言われて嬉しくなりました!

なんとかこの成績よかった4AA卵ちゃんでうまくいきますように🙏✨

祝日等もあるので連休明けの8/10が初移植日となりました…!

引き続きエストラーナテープ4枚を2日ごとに貼り替え、ルトラールと初めての膣用カプセルウトロゲスタンを処方されました🙄

こちらのウトロゲスタンですが、薬は看護師さんからいつも服用の仕方を教えてもらえるのですが、回数と時間を教えてもらえず、

先生が記載した「融解胚移植スケジュール」には2と書いてあるのでおそらく1日2錠ではあると思ったのですが、箱に入っていたので薬の感じもわからず、

服用はお風呂入った後がいいかな?と思い、いざ昨日の夜初服用のタイミングで2錠膣に入れたのですが

心配になりネットで調べてみたら

「1回1錠服用、絶対に一度に2錠服用しないでください、過剰摂取した場合は医師または薬剤師に相談してください」

と出てきて…😭💔

今更膣から取り出せないので、次の日の朝クリニックに電話してみることに…😢

そしたらやはり1回1錠で朝夜服用とのことでした😭

昨日の夜2錠服用してしまったので、今日の朝は飛ばしてまた夜1錠、明日から朝夜2錠で、と。。。

昨日の2錠は大丈夫ですかね?と心配なので聞いてみたところ、どうにもできないことなので一旦大丈夫です、と。

あまり大事?ではなさそうだったのでよかったですが💦

いろいろと初めて尽くしで心配事はつきませんがなんとか頑張ります😣

 

…そして病気の母の件ですが、ついに余命1〜2ヶ月と宣告されてしまいまして

こんな状況でもあるので感染リスクをあげないためにも頻繁に会いにも行けず

(先月入院してましたが今はおそらく最期になる?自宅療養をしております)

やきもきしますが、父も治療中のわたしのストレスになってもいけないから、と心配してくれていたり、母のことは父に任せている状態です。。。

お盆休みには会いに行けるので、いろいろ話せたらいいなあと思っています😣

なんとか今回体外受精が成功して良い報告が母にできますように…😢🙏