アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

BT14 妊娠判定日🌟

こんにちは*

フライング検査済みでしたがドキドキしながら昨日を迎えました…!

父には治療再開したこと伝えてたので、先週たまたま会ったときに気にしていて、まだだよ〜とフライングの結果も伝えなかったのですが🫢

クリニックでの正式判定いただけました👏

※陽性判定後の記事となります。

 

小生検査は前回の記事読んでたら意外と出なかったこと思い出しまして笑

ちゃんと調整して行ったので今回はしっかり採取できました🙆‍♀️

診察室呼ばれて、先生が来て

👨‍⚕️「おめでとう!」と🙌

そして診察台へ、子宮の中に黒いものが見えるはずですが全然うまく見えずぐりぐり〜😅💦

何回かぐりぐりされて胎嚢4ミリくらい、確認できました✨

今4週くらいかな、5週にはまだ入ってないと思うけど〜、予定日は大体ね、5/10くらいかな、とのことでした😌

2回目なので反応薄だったかもですが、最後目を見て笑顔でありがとございます、とお伝えしたら

👨‍⚕️「笑顔がいいね!嬉しいね!その笑顔を見たくて僕たち頑張ってるからね!」と☺️

また薬出しとくね、赤ちゃんがお母さんから栄養もらうのは10週くらいからだから、それまではホルモン補充しないと成長しないからね、とのことでした🙏

看護師さんからさらっと、今回から実費になります、と言われ…😨(お金ギリギリでした…高かった〜😭💸)

もう妊娠確定したので不妊治療終わったんですね😣

 

診察室→待合室に移動し、看護師さんに呼ばれお薬もらい、1週間後旦那休みの都合が悪かったので2日早めにまた土曜日伺うことになりました🙏

前回と違うのはルトラール朝夕食後2錠となり、ウトロゲスタン朝夜、エストラーナテープ3枚を2日1回貼り替えは変わらずの計3種類薬をもらいました💊

 

次はできれば女の子がいいのですが(名前も付き合っていた頃から旦那と決めているお気に入りのがあります🥺)

いざ男の子だと決めている名前がないので、気が早いですがフライング検査あたりからずっと男の子の名前考えて検索しまくっています😅(特に旦那が笑)

こればっかりはどうなることやら…ですね🫣

薬もらうとき看護師さんにも無理せずにね、と言われたので、

身体労わりながら、と言っても第二子なので生物やカフェインはそこまで前ほど気にせず…となってしまっていますが😅

つわり始まるまでは通常通り生活できたらなあと思っております〜🙏