アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

28w5d 緊急入院🏥⚠️

お久しぶりです!

なんと先週から入院しており本日退院いたしました😱

病み上がりですが落ち着いてきたのでまとめておこうと思います💦

 

1月最後の日曜日まで話は遡ります😢

元々その日は体調がよくなく歩くのもキツくて、熱っぽいなあと思い始めたので、出かけてましたが早めに帰宅して熱を計るとしっかり発熱してました…

とりあえずかかりつけのクリニックに電話→保健所相談してPCR検査受けてってことだったので、日曜なので相談センターに電話し、近所のPCR検査を受けられるところを教えてもらい、総合病院で受けられることになりました💉💦

時間外だったので軽い問診とすぐ結果が出て陰性でした🙏

解熱剤をもらって一旦帰宅…ただ身体の痛みは相変わらずで次の日も熱が上がったり下がったり…

その次の日も熱が下がらなかったので、またかかりつけのクリニックへTEL→もう一度PCR検査受けてきてとのことでした💦

2回目のPCR検査は前回の簡易的なものではないようで結果に1〜2日かかるとのこと、前回よりもしっかり問診があり、また解熱剤をもらって一旦帰宅…

次の日連絡がきて、結果陰性でした😮‍💨

熱も下がっていたのでこれでようやく産婦人科で診てもらえると思い、妊婦検診予約してたので予定通り行ったのですが…

旦那もわたしの熱が下がってようやく会社に行けていたのでクリニックへは1人でバスで向かい、体調は相変わらずよくなかったのですが、バス停からクリニックまで歩くのがほんとに大変で…

クリニックについて貧血の血液検査をするところでとにかくうまく歩けていなかったので看護師さんに大丈夫!?と言われ、採血→腹部エコーと検診項目を行いました。

その後、念のため経膣エコーで卵巣が腫れている、痛みと関係あるかわからないけど…と言われ3〜4cmくらいのチョコレート嚢胞元々あります、と伝えたら6cmくらいだねえ…って大きくなってる!?のか、最後体外するときも大きくなっているように見えたから、まあ変わりなしと受け止めました…生理止まれば小さくなるものだと思ってたんですけどね😭💔

診察で、腎炎が疑われるから抗生剤で叩いた方がいい、服薬か入院かどうするか、となり入院は3日くらいで治りが早いってことだったので入院を選択しました💦

そしてそのまま夜から入院…仕事終わりの旦那に入院に必要なものをいろいろ持ってきてもらい…絶対安静・24時間点滴の監禁生活が始まりました😂

座ってたらトイレと食事以外起きちゃダメ!と言われ、もちろん部屋の外には出られず面会も禁止、シャワーも禁止でした😭

24時間の点滴はお腹の張りのための薬で、お腹の張りより炎症をなんとかしてほしかったのですが…下腹部全体が痛すぎて夜中はのたうち回るような感じで寝られなかったですね…日中はわりかし調子よかったので不思議でした💦

抗生剤の点滴も1日2回行って、これは3日で終わり、炎症の値も下がっているからってことだったのですが、夜中の痛みが引き続いていて…😭

お腹の張りが原因ではないっぽかったので、先生も?という感じで、わたしは元々調べていた円靭帯痛?と思っていたりしたのですが…昨夜ようやくあまり痛くなく夜寝れたので退院が決定しました😭🙏

 

帰ってきて久しぶりのお風呂…さっぱりしました😭✨

あまり無理しないように、と思って洗濯もしたかったですが、明日休みの旦那に頼もうと思い我慢、なるべく寝てようと思ったのですが、ソファの硬さがあってないのか寝てても身体が痛いような、お腹の張りも感じてきてしまいました😭

また土曜日または月曜日外来で来てと言われているので伝えてみようと思います…張り止めの薬もらえるかな😢

お腹の張りがおさまらないと帰れないよ!と言われていたので帰れたのはよかったのですが…病院にいるときはあまり感じないんですよね😥

ベビの心音チェックとお腹の張りのモニター毎日つけましたが、異常値が出ることもなく…

母体はぼろぼろなんですが、ベビはずっと元気よく動いてました😂それだけは一安心ですね💦

明日は旦那の誕生日なのでなんとかお家に帰りたかったのでそれはほんとに嬉しいです🙏

そして仕事の最終日も明日…(ほんとは今日でしたがズラしました💦)最終日出社の予定でしたがコロナも流行ってるしテレワークでいいよと言ってもらえたので、明日テレワークで休職前最後の仕事となります😣

パソコン返却等は来週月曜日旦那がお休みなので会社まで送ってもらって、ロッカー片付けも含めて行うことにします…!

もうほんとに会社のイスに8時間座ってる自信ないですね😂

いろいろと休職前にバタバタして申し訳なかったですが、治療の頃から融通きかせてくれた部署の皆さまに感謝感謝です🙏

また同じ部署に戻れたらいいですが、そればっかりはわからずですので😅💦

 

とまあ、こんな感じで大変な1週間でした😭

皆様もコロナ含めくれぐれもお身体にお気をつけください〜🙏💦