アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

32w2d ベビー用品&入院準備💡

ちょっと間が空いてしまいました💦

9ヶ月に突入し母子ともに一応?元気してます!

今週の検診で感染症が見つかってしまい、来週も来てチェックと言われてしまったので毎週クリニック通い中なのですが💦

 

最近はというと、絶賛ベビー用品と入院グッズのお買い物に追われてます😣

ようやく落ち着いてきたのですが、メルカリは毎日見てしまいます😂

入院バッグは8ヶ月くらいで用意しといて、とクリニックからもらった説明書?に書いてあったので先月から用意し始めていたのですが…🤔

もう必要なものは揃いましたがまだバッグに詰めていません😂意味ないですよね💦

ベビー用品は高価なものも多いのでメルカリも駆使しつつ、なんとか抑えられるところは抑えたいなと思って買い揃えていました!

ベビーベッドをずっと用意するか悩んでいましたが、友達や旦那のお姉ちゃんたちの意見も聞きつつとりあえず用意なしでいいかと思っています🤔

理由は使用期間が短いこと、わりかし高価で不要後の処理?が大変なこと、ベビによっては好き嫌いがあって使えないこと、とかが挙げられますかね…

うちは猫を飼っているのであった方がいいかとも思いましたが、ベビ部屋となる予定の和室には入れないようにベビーゲートを置く予定なのでまあいいかと😅

あとベビーラックも悩んだ結果、一旦保留に💦

理由はやはりベビの好みが分かれることと、チャイルドシートをまずゆりかごタイプのを買う予定なのでそれが代わりになるかな?と思っています!

チャイルドシートは2台目からながーく使えるものを買おうと思っています🙌

もうあとはベビー服ですよね…何回買い足したことか…よくわかってないのであれもいる!これもいる!ってなってしまいます😣

あと種類が多くて結局は必要最低限がよくわからない…4月末生まれ予定なのでほぼ5月として、もうだいぶ暑くなってくる気がして長袖のロンパースとかそんなにいらないかなあ…とか😭悩みまくりました…

とりあえずいろんなネット記事を読みあさり、必要最低限は揃った気がするので、あとはメルカリでかわいい!と思ったものをちょくちょくいいねしてます笑

足りなければメルカリでポチろうかと思っています😂

 

話変わって、産前休暇中の過ごし方ですが…産後味わえなくなるをとにかく持て余しています…😂

前に友達に聞いたらとにかく散歩、とかアマプラとか聞いてましたが…散歩は元々あまり好きではないですし、録画したもの溜まってるのでそれを見ようかなとも思いますが、なんとなくダラダラ過ごしてしまっています😅

ほんとに体力が落ちてく一方な気がして、お産が不安ですね💦やはり散歩に行くしかないかな…

旦那が休みのときは基本一緒におでかけしてますけどね🙄今のうちに行きたいカフェとかごはん屋さん巡ってます…!あとは買い物😂

 

今しかできない!と思ってマタニティフォトもあさって撮りに行ってきます😳

最初は存在も知らず、友達のLINEのアイコンが急にお腹のペイントの写真になったので、びっくりしたのと、すぐには受け入れられなかったのですが…

その友達と会えたときにそのときの写真をいろいろ見せてもらったらかわいいな、と思えてやってみることにしました💡

セルフでもやれるみたいですがセルフは逆に恥ずかしく感じてしまう…のでプロにペイントもしてもらって自己満で終わりの予定です😂

あと調べてるときにニューボーンなるものも知ったのでこちらも予約しようと思ってます!

あと定番?のお宮参りも撮ってもらう予定です😊

第一子ですし後悔しないようやれることはやっておこうかなと🙌✨

 

また全然話は変わりますが

最近Twitterで妊活アカウントなるものを発見し、こんなのあるんだ😳!と

妊活SNSといえばブログなイメージだったので、わたしもやりたかったな〜と思って覗きに行ってしまっています🥺

治療中とにかくいろんな方のブログ読んでいたので、Twitterだとリアルタイムに治療の様子が書かれているので共感の嵐でした😢

ブログよりも若い方が多い印象で20代で治療頑張ってる方々がたくさんいて、励まし合いたかったな…と思いました😣

わたしと境遇が似ていてコメントしたい!と思う方もいたのですが、妊活アカルール?で妊活アカしか繋がらないみたいで…わたしは学生のときから使っている普通のプライベートのアカウントでしかも鍵付きなので、この方に何かお伝えすることはできないんだな…ともどかしくもなりました😔

ちなみに妊活アカの方が妊娠したらマタニティアカウントに移行して妊活アカの方からはブロック解除されるみたいです…今まで励まし合ってても妊娠したらあっさりですよね😦

確かに妊活中はみんなで頑張るけど、妊娠したら逆の立場?になってしまいますよね…黒い感情ツイートよく見かけます💦

わたしは幸い、治療中も友達の子供に会いたいタイプでしたし(むしろ気遣われて仲間はずれにされる方が嫌です💦)、周りがまだ妊活これからって子の方が多かったので、あまり黒い感情にはならなかったですが…

確かに治療が長引けば長引くほど、周りの友達が子持ちになればなるほど、そんな余裕?もなくなってったんだろうなって思います😥

そう思えば、2年半治療期間がありましたが、まだ環境的には恵まれてる方なのかな…

もちろん治療なしの自然妊娠ほど越したことはないですが…!!

いろんな思いを抱えつつ覗かせていただいてます🙏

中でも経過?が気になる方は何人かフォローさせていただきましたが、早速お一人ブロ解されてる方がいました😅

そりゃよくわからん鍵アカからフォローされて不快に思う人もいますよね…すみません💦

ただこんな事情を話せるわけもなく、妊娠しているわたしは別アカをつくっても繋がれるわけでもなく…TwitterTwitterで厳しい世界なのだと実感しました😅それほどナイーブなお話ですもんね💦

 

話があっち行ったりこっち行ったりで読みづらくてすみません💦

最近の出来事や思ったことをつらつらとまとめて書かせていただきました〜🙏ではまた👋