アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

26w1d たんぱく質+😵

こんばんは🌙

昨日は2週間ぶりに健診行ってまいりました!

 

昨日も空いてて、尿提出して、体重・血圧計ったらすぐ中待ち合いなる廊下に呼ばれて早い😳!と思っていたらそこからなかなか呼ばれず…

昨日は先生のエコーだったため時間がかかったようでした😅💦

エコーの画面見せてもらいながら、これ頭だね〜よく動いてるね〜元気だね〜これは足だね〜と頭の大きさや足の長さをささっと測って終わりました🙏

前回の結果ももらい、問題ないね、と言われたのですがちらっと見たら血中糖分?の結果だったようです🙏

そしてそしてタイトルの…尿蛋白が3回連続+で引っかかってしまっていました💦

でも先生からはいつものトーンで、まあ尿蛋白出てるけどね、塩分控えめでね、で終わりました😅さすがに調べてみましたが、血圧とかが引っかかってなければとりあえず大丈夫なんですかね🤔?

非妊娠時もちょいちょい引っかかるので出やすい体質?なのかな…1人目のときは出ても±だったんで何も言われなかったんですけど…

個人的に溜めたりしてると濃くなって?よくないのかな、と思いつつ、昨日は仕事が押しててトイレ行くタイミングを逃し、家出る前に行くと病院着いてすぐ出なくなっちゃうので、けっこう溜めちゃったのもよくなかったかもです💦

頻尿と言いつつ病院前はさすがにトイレ行けないのでタイミングがいつも難しいです😅

あと体重が0.7kg減っててびっくり🙄

妊婦、つわりとか体調不良以外で体重減ることあるんですね🙄

お子は200gくらい増えてたので、1kgくらい自身が痩せた…?好きなもの食べてるので不思議すぎます😯

ただ、今風邪ひいてて日月曜くらいに痰が絡んだ咳でむせまくって、初めて妊婦期間で吐いたりしてたので…体調不良は体調不良かもしれません😅

今も治っておらず空腹感じづらいので、昨日もいつも食べてる15時のおやつも食べ損ねたので…それだけで1kgも減るなんて考えづらいですけどね🤔

1人目のときは今くらいの時期に腎炎になって入院したり苦しんでたので増え続けていたのが痩せて体重的には最終ちょうどいい感じになっていましたが😅

その前回のこともあって心配なのでついに今週じぃ👨‍🦳に保育園送迎デビューしてもらいました👏

何かあってからだと教えてないといろいろ難しいので年明けそろそろと思っていたのが、車買い替え(保険の運転者対象変更手続き)のタイミングもあってついに2月から!となりました👏

月曜日も不安なので着いてきて、と言われてるのでそのつもりですが、ひとまず安心ですし、お腹大きくなってきて、送迎時の抱っこがまあしんどいのでほんとに助かります🥹🙏

 

来週で休職に入るので、仕事自体は落ち着いてますが引き継ぎが…バタついていて😵

いろんな人とすれ違いまくってて、振り回されたり責められたり、休み前になかなか落ち着けないですね😩💔

1ヶ月違いで休み入る後輩ちゃんと毎日?気持ちを共有してます🥲

後輩ちゃんの方がわたしいなくなった後大変かもですが💦

休み入ったら会いに行くつもりなのでいろいろ話聞こう😇

 

仕事もお休みになり、送迎も基本じぃ任せで、動かなくなってしまいますが、たまには近所のパン屋さんくらいまでは散歩しようかな…😅🍞

ストレッチも全然してなくてヤバいですね💦安産ストレッチまた調べてみよう〜🙏💦