アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

7w4d 届出書ゲット😮‍💨

こんばんは*

前回の診察のときに火曜か水曜受診と言われ、急遽今日旦那が休みになったので行ってまいりました🙏

 

本日も無事心拍確認でき(今日はちらちらと動きも見えました😳)心音も聞かせてもらい、元気だよ、大丈夫と言われ、まだでも…と思いがありつつもよかったです、と受け答えしておりました🙏

そしたら看護師さんから届出書きますか?とお声がけがあり、書こうか!と言っていただけて、ついに妊娠届出書(保健所に提出すると母子手帳がもらえる紙📄🌟)をいただけましたあ😭

改めて妊娠週数を数えてもらい予定日は変わらずR6.5.10でした🙌

週数について7週6日か8週くらいかな、と言われたのが不思議だったのですが🤔(トツキトオカアプリで予定日入れてるのですが、タイトルの週数で出るんですよね🤔)

これでようやく家族にも報告できるかな…

まだ次は9週の壁がありますがなんとか元気に育ってほしいです😭

薬は飲み薬と貼り薬だけ追加でもらって、あと6日分くらい残りがある膣錠は追加なしでなんとかなりました🙏!高いお薬だからね〜と終わりが見えてきて安心してます😮‍💨

 

つわりは6週ごろから始まり、とにかく眠い!!

なるべく寝れるときは寝てます💦あとは食べつわりですかね…でも第一子のときは違って、食べたり寝たりしても気持ち悪くなくなる時間が少ししかなくて、またすぐ気持ち悪くなるので…なんかずっと気持ち悪いです🤢

でも吐いたりはないのでまだマシなのかな…?耐えれるレベルなので会社にも言っておらず、安定期入ってからでいいかなあとも思っています🫢

多分第一子のときみたく、早めに伝えれば出社も週一でいいよって言ってもらえるとは思うんですけど(今は週二出社です🏢)💦

みなさん会社への報告っていつくらいにされるんですかね🤔?

 

また来週最終確認で次から妊婦健診となるとのことでした!

順調に育ってくれますように〜🙏