アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

8w4d お薬卒業🙌

こんばんは*

今日は1週間ぶりのクリニックでした!

 

まずは膣エコーで赤ちゃんチェック🫣

前はよく見えなかった形がなんとなくわかるように✨お豆みたいでした🫘

心音も最初はよく聞こえなくて一瞬不安になりましたが、先生が場所を定めてくれたら力強く聞こえて一安心😮‍💨💓

👨‍⚕️「うん、元気だね〜」🥹

CRLは17.8mmとエコー写真に書いてありました😌

👨‍⚕️「薬は今あるの飲みきりで、もう卒業しよっか」

やった〜🙌!笑 ようやく…膣錠が今朝なくなってうれしく感じてましたが貼り薬も今日貼り替えで終了、飲み薬だけまだありますが、だいぶ楽になりました🥺

最後につわり大丈夫?と聞かれて、ずっと気持ち悪いです…🤢と答えたら、経験者だから、プロだから大丈夫!と言われて😅

前回はそんなにでしたので、いやいや😂!と答えて去っていきました笑

珍しく空いていて受付〜会計まで30分ほどで終わりました🥹🙌

 

次回は1週間後、ついに妊婦検診が始まります👏

母子手帳も先週もらってきたので堂々と?マタニティマークつけて電車バス通勤頑張ろうと思います🙏

前回職場にいつ言えば?と、安定期くらいでいいかなあとぼんやり思っていましたが、有休が休職中もフルで与えられていて、計算すると安定期入ってから言うと2ヶ月後くらいに休みに入ってしまうこととなったので、もうちょい早めに言わなきゃ!と思いました😂(退職とか休職って3ヶ月前に、とか言いますよね🤔?)

9週の壁越えてから!と思ったらもう今週ですね😂

今のクリニックは12週までなので卒業くらいで言うか…今月中には伝えて来月から週1出社にさせていただこうかな🤔

そうこうしてるうちにつわり落ち着いてきそうですが😅

 

ではまた1週間後に😌👋