アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

D32 アニマルセラピー🐈🐈‍⬛🐾

おはようございます。

採卵キャンセル→人工授精を行なった日から

ちょうど1週間…まだリセット来ておらず

体温は少し下がったので来るなら今日かな〜と思い

前々からクリニック予約してあります😅

来るなら早く来てほしいのですが、遅れるとやっぱり少しは期待してしまいますよね💦

 

そんな中、ついに昨日、猫を飼うことを決めました。

正式には昨日トライアル申込しました!

ペットショップ巡り、保護猫カフェ巡り、ネットで保護猫検索をし、

ご縁があった保護猫シェルターさんで兄弟猫を2匹お譲りいただくことにしました。

(トライアル後に正式譲渡なのでまだどうなるかわかりませんが)

(兄弟猫ちゃんたちとっても仲良しでずっとくっついているので離れ離れにすることはできませんでした…)

元々猫が好きで猫カフェにいくら課金したかわかりませんが笑

お家も買ってなにか日常に癒しが欲しいな〜と思い、保護猫サイトを見始めたら旦那も興味を持ってくれて、この度申込まで進みました。

実家には反対されたのですが、不妊治療で先も見えないですし、母は末期がんでもうそろそろ…という感じで無意識のうちにストレスを抱えて、それが不妊につながっている可能性もあるかな?と思ったりもしています。

なので、もちろん初めて猫ちゃんを飼うので(しかも2匹)大変なこともあると思いますが、

なにより最高の癒しの存在になってくれるのではないかな、と思っています。

猫ちゃんで癒されたらストレス緩和で妊娠しないかな?と、そんなうまくいくことがあればいいのですが、とりあえずトライアル待ちなので心の準備と日付が決まり次第、ゲージ等の準備もしたいと思います…!

 

前途多難ですが猫ちゃんに癒しを求めたっていいですよね🐱