アラサー妊活〜妊娠→子宮内膜症手術記録。

当時アラサー妊活3年→第一子出産の記録用日記で始めました。両側チョコレート嚢胞+右側卵管閉塞+子宮腺筋症持ち→両側卵巣チョコ手術・両側卵管切除済みです。→現在第二子治療再開中

D2 リセット→今後の予定

こんばんは。

タイトル通り、昨日予感してた通り

リセットが来ました〜😩🩸

なので昨日のタイトルはD32→D1ですね😂

 

予約してたので仕事終わってすぐに

クリニックへ向かいました🏃‍♀️

月曜日はいつも休診日明けで混み混みなのですが予約できてたのでわりかし早く呼ばれて

診察待ちの間「頑張ってたのにねえ」と残念そうな看護師さん、

先生がきて先生も残念そうな感じでした…

(わたしは正直期待してなかったのでそんなにダメージ受けてなかったですが💦)

そしてついに…!ショート法を行うことが決まりました!

先生が真っ直ぐ私の目を見てよければショート法でやらせてもらおうと思うのだけどって言われたので、ぜひお願いします!と答えました🙌

クロミッドで2回、うまくいかなかったので次からショート法と言われてはいたのですが

なんせ人工授精も失敗続きですぐに見切りつけて体外受精に進みたかったのですが

進めてくれなかったこともあり今回も治療延ばされないかな〜と半信半疑でした。

先生はわたしがまだ年齢も20代ということもあり、ステップアップはあまり勧めてくれませんでした。

(今体外受精に進んでいるのも早いくらい、と先生には言われています)

なので高刺激のショート法も低刺激のクロミッド法が2回失敗したのでなんとかこぎつけてます。

(先生はショート法でOHSSにならないかと心配をなさっていたようです)

 

ちょうどクリニックに通って1年…また一歩前進できてちょっと気持ちが軽くなりました。

前回の記事でもちらりと書きましたが

2年半ほど前に母親の末期がんが見つかり、

余命も2年半と言われていて、なんとか余命を超えて治療を頑張ってくれていましたが

ついに先月最後の治療が終了し今は緩和ケアに移行しています。

なんとか孫を見せたいと思っていましたが、今すぐに妊娠しても見せられるのは難しそうなので今は妊娠したよ、の報告を母が生きてるうちにしたいと思っています。

 

今週は月曜日受診、水木注射、金曜診察の通院が決定しています。

また、点鼻薬も昨日の夜から毎日朝夜決まった時間に行っています!

なんとか今回のショート法で移植まで進めますように🙏